新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください

新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください 新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください
カタログダウンロード
BLOG

家族の絆を結ぶ★愛犬レッドカーペット発祥の地

  • ヤスイ ミホコ
  • スタッフブログ

愛犬レッドカーペットとは- 目次

愛犬家が集うレストランで開催されたイベント「FUNFANFES愛犬とレッドカーペットを歩こう」。2023年12月と6月に開催。エントリースタート次第、出場枠が埋まる大人気イベントです。人気の理由にせまります。

1. 犬の幸せ4大要素とは

家族同様にペットに愛情を注ぐ愛犬家が大切にする「犬の幸せ4大要素」。参加していただく飼い主様もこの4大要素をバランスよく保たれています。

愛犬レッドカーペットは「④愛犬と社会的な接触」の要素が大きいイベントです。

①正しい食事と栄養管理)犬の健康はバランスの取れた栄養を含む高品質なドッグフードを与えることから始まります。犬の年齢、サイズ、健康状態に応じて適切な食事プランを立てましょう。アレルギーをもつワンちゃんも増えているので、注意も必要です。

②十分な運動と刺激)犬は慎重な生物であり、適切な運動と刺激を必要としています。日常的な散歩やランニング、遊びなど、年齢や犬種の性格に合わせた運動を提供しましょう。犬は外部の環境に触れることでストレスを解消し、健康な体と心を維持します。

③愛情と社会的な接触)犬は愛情を求める動物です。飼い主との愛情の交流やスキンシップは、犬の幸福感を高める要素です。飼い主様と時間をともに過ごすこと、撫でることで幸福感が増して犬との絆が深まります。また飼い主様との1:1の関係性だけではなく、他の犬や人々との社会的な交流も重要です。ドッグパークやドッグトレーニングクラスなど、犬が他の犬や人々と交流できる場を提供しましょう。

④安全で快適な環境)犬のために安全で快適な居場所を提供することが重要です。犬用のベッドやケージを設置し、十分なスペースとプライバシーを確​​保しましょう。暑さ寒さの温度環境の調整から身を守ることも大切です。

2. 愛犬家が集うファーマーズオリジンとは

会場は堺市美原区にある「ファーマーズ・オリジン」。愛犬と美味しい食事をご提供する本格派レストランです。店内では愛犬家インスタグラマーやユーチューバーのご来店も多く、楽しくお食事するシーンがよくみられ、ワンちゃんたちも飼い主さんと一緒にいることで幸福感が増している様子が伝わります。

美人youtuber「マシェたん&ジルたん」様ご来店

3. 愛犬と一緒に歩くレッドカーペット

その愛犬家が集うレストランで開催されたイベントが「FUNFANFES愛犬とレッドカーペットを歩こう」です。2023年6月3日に第2回を開催。テーマは「もしも愛犬が〇〇だったら」に出場した飼い主様と愛犬さんたちは、応募殺到の末、22組!みなさんはこちら↓みなさん個性豊かにです。場内・ウエブ投票で人気投票を行います。

2023年6月実施のイベント概要はコチラ

 

4. 手づくり衣装に映し出す愛犬の個性★会社性もバッチリ育む

愛すべきわがわんこを一番理解する飼い主様がぞくぞく登場して、個性ゆかたな衣装で会場わかせてくれます。応援にかけつけてくれるお友達わんこも!愛犬家はわんちゃんの社会性もバッチリはぐくんでいます。同時開催の「ドッグトレーナーによるしつけ相談」にも参加いただき、その場でのおともだちづくりも上手です。

5. 企画立案者は誰

株式会社松原工務店の代表取締役松原壮志氏。大工でもあり、自身も愛犬家です。レッドカーペットの舞台もマツバラ工務店の大工さんによる手作りです。

松原壮志プロフィールはコチラ

場内には工務店らしい大工さん体験等の木育ブースもあり、放課後デイサービスの子どもたちも来場。工務店経営の一方で地域貢献活動や子どもたちの育成にも尽力しています。社団法人未来建設プロジェクトの代表理事であり、過去には職人女子のレッドカーペットを企画開催した実績があります。

ファーマーズオリジンの地域貢献活動についてはコチラ

6. 家族が笑顔になる愛犬の存在

わんことご家族の皆様の笑顔がすてきな1日を楽しめるイベント。愛犬は家族にとってなくてはならない存在、家族を笑顔にしてくれる存在です。家族のみならずわんちゃんは周りの人も笑顔にしてくれて、レストラン工務店スタッフ一同たくさんの愛犬さんとみなさんに出会えてとてもうれしい1日でした。入賞者のみなさんはコチラです。入賞おめでとうございます。ご参加していただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます!

7. 愛犬イベント続々開催

次回の愛犬レッドカーペットは、10月ハロウィンで予定しています。マツバラ工務店主催「ファーマーズ・オリジン」での最新イベントはコチラ↓をクリックにてご覧ください

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

ヤスイ ミホコ
ヤスイ ミホコ
コンテンツディレクター兼住宅系ライター。SNSマーケティングを駆使し、マツバラ工務店にて広報活動に従事。