新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください

新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください 新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください
カタログダウンロード
BLOG

関西こども建設王国「技能体験フェア」4年ぶりの開催

  • ヤスイ ミホコ
  • スタッフブログ

コロナ禍をへて4年ぶりの開催

弊社代表松原が理事をつとめる一般社団法人global construction union 未来建設プロジェクトの人気イベント「関西こども建設王国」。2017年から開催して、2020年のコロナ禍でいったん開催延期、今回4年ぶりの開催となりました。場所は堺市にある出雲大社大阪分祠。運営メンバーも気合満点で当日をむかえました。

建設業にふれあってもらえる「技能体験」

建設業の会員企業を中心に24社が参加。親子で楽しめる楽しい体験ブースは無料! お仕事体験をしたり、モノづくりを楽しんだり。子どもたちがワクワクする企画がいっぱいでした。堺市東区のこども食堂さんのフードドライブや小型家電回収などのSGDSに貢献する出店も。

マツバラ工務店では木の家づくり体験

弊社ではFUNFANFESでも大人気のDIY「木のLEGO~ぼくのわたしの家づくり」を出展。ブースにはたくさんのこどもさんやパパママがお越しくださいました。舞台での企業PRタイムでは、設計でインテリアコーディネーターの西條が登壇いたしました。

ファーマーズ・オリジンも飲食ブースで出店

熟成肉のプロがつくるローストビーフ丼やクラムチャウダーは大人気!たくさんの皆さんにオリジンの味を知っていただく機会になりました。お料理のクオリティが高く、家族と愛犬が一緒に食事ができるレストランに、ご興味をもっていただけたお客様に感謝です。

たくさんの笑顔あふれるすてきなイベント

舞台上では和太鼓やダンスが繰り広げられ、職業手帳を手にワクワクするこどもさんの姿に、スタッフもうれしい1デイでした。来年の開催が今から楽しみです!また、マツバラ工務店でも楽しいイベントを開催しておりますので、また皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。

マツバラ工務店の家づくりをみる

☝こどもも楽ししマツバラ工務店のモデルハウスへ行こう☝

☝子育て世代が建てた家をルームツアー☝

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

ヤスイ ミホコ
ヤスイ ミホコ
コンテンツディレクター兼住宅系ライター。SNSマーケティングを駆使し、マツバラ工務店にて広報活動に従事。