新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください

新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください 新築注文住宅・店舗オフィス設計・住宅リフォームを大阪府堺市でするならマツバラ工務店にお任せください
カタログダウンロード
BLOG

ありがとう貯金箱プロジェクト

感謝を見つけ当たり前を無くし「ありがとう」の気持ちを広め、地球を救う活動です!
現代人に最も必要な感謝の気持ちを取り戻すことを目的としております。
ある貧しい地域に住む貧困の子供が言いました。「僕にもう少しお金があれば皆に服やご飯を買ってあげれるのに」自分の暮らしもままならない子供が他人を気遣っているのに、モノに溢れた我々は自分のことばかり考えてさらに欲望に目が眩む。
今の日本人の若者は何をしているんだ!という思いから何かを始めようと立ち上がったのが「ありがとうプロジェクト」です。
地域コミュニティーの構築に貢献し、「ありがとうプロジェクト」が高齢者・子供・障がい者などが交流できる拠点になれば社会の構造も変わると信じています。
自分のまわりにあふれる「ありがとう」の気持ちを忘れないために「ありがとう」という言葉を声に出して、何度も言って貯めていくと奇跡が起こり、夢が叶うというおもしろい玩具です。
これを楽しんでいるうちに日頃当たり前だと思っていたことにも改めて感謝の気持ちが芽生えてきて、日々明るく、楽しく、気持ちよく過ごせるようになります。